2011年9月4日日曜日

反り。

新ユニフォーム、クオリティー高しということで気になる一方、当然ながら、ライブの日が着々と近づいています。

てことで、ベースを触っているとこちらも気になるのが、ネックの"反り"。
(写真わかりにくいかな。ネックと弦はもっと平行になるはず。背景は、さいたまの浦和付近から西の空を撮ったものなので遠い彼方に台風があるはず?雲の動き早いなー。)

普段は弦を緩める等の配慮はしてきましたが、やっぱどうしてもダメなんすかね。

多少反ってもと思われるかもしれませんが、フルスケールのベースでネックと弦の間が遠いと、練習不足のせいもあり、押さえるのがかなりしんどい。。

これ一個しかないしな~。

まぁ、性格的にも次の一本を買う気になれないんで、当分、気合いで乗り切ります!!

1 件のコメント:

  1. ええ写真やね?
    ボクのアコベ(「今日アル」参照→http://captain-alfred.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-e25c.html)とか芸術的に反ってるよ。

    旧車の後に最近のスーパースポーツに
    乗ったら乗りやすく感じる様に、
    ビンテージとか追加してみたら?

    意外に安いよ!

    返信削除