2011年8月14日日曜日

自作エレアコ

終盤には必ず、静か目のバラードをやりますが、その時よく使われたのが、画像の若かりし頃のシェリーふじおが手にしている改造ギター。

普通にエレアコを使えばいいのですが、そんな予算もなくモーリスのアコギにシングルピックをマウントしたストラトのピックガードを貼り付けています。

フォーク弦のまま、強引に音を拾わせていましたが、意外に普通!ラインに直だったので、PAさん泣かせだったと思いますが、よく鳴ってくれたモンです。さらにこのノウハウを生かして12弦仕様なんかも作りました。

という訳で、シェリーのギターテク向上に伴い、使用されなくなりましたが、ちょっぴり懐かしいギターです。

0 件のコメント:

コメントを投稿